すてらⅡブログ Staff Blog

お電話はコチラから TEL 052-883-9888

お電話はコチラから
TEL 052-883-9888

  • 2017年10月18日

    秋の工作✂


    こんにちは🌞児童デイサービスすてらⅡです😊💕


    秋も深まり、寒さがますます厳しくなってきました(・・;)

    すてらⅡでは先週の“からだをうごかそう☆彡週間”に引き続き、

    公園、または室内で元気いっぱいに過ごしています💪✨


    さて、そんなすてらⅡ。今週は工作週間です🎵

    画用紙とペンを使った“紙のステンドグラスづくり”に

    挑戦しています(o´∀`o)💖

    まずは好きな色の画用紙を選んで額縁をつくります❢

    半分に折って線に合わせてチョキチョキ✄✄✄

    そえる手の位置を確認しながら切れました!(^^)!

    そして額縁に好きな絵を描いたり、折り紙を

    型抜きしたものを貼り、飾っていきます°˖✧°˖✧°˖✧˖°

    額縁に裏からプチプチを貼って額縁は出来上がり🌟


    次は、ステンドグラスになる台紙を選んで

    プチプチにのりで貼り付けます( ^ω^ )


    しっかりとくっついたら、裏向きにして

    油性ペンで色をつけていきます🌈✨


    これで“紙のステンドグラス”の完成です✌♡


    出来上がったものをみて「キレイだね」と言って

    さっそく外に向けて見ているお友達も😄💙


    以上、児童デイサービスすてらⅡでした✯

  • 2017年10月17日

    ☆すてらⅡミニ運動会①☆

    こんにちは!すてらⅡです(*^_^*)

    秋雨前線…活動してますね☂今週は太陽が見られるんでしょうか( ˘•ω•˘ )

    まだまだ暑いと思ったら、急に寒くなったりしています。

    みなさん、体調管理にはお気を付けくださいね。


    さてさて、先週の土曜日、すてらⅡでは『ミニ運動会①』を開催しました🎉

    青チームと緑チームにわかれて、頑張りましたよ🌠



    大きな声で選手宣誓✋

    そのあとは、やっぱり体操ですね♪



    第一種目はみんなで手を繋いで、輪くぐり対決!!



    手を離さないようにするのが難しいんです(*_*;

    第二種目は玉入れ。



    あれ?ゴールが動いてる!?

    高くなったり、低くなったり、右に行ったり、左に行ったり…

    結果は1ポイント差✨ 白熱した戦いでした(;´▽`A“

    お昼休憩のあとは、ボール運び競争~♪

    小さいスプーンにボールを入れて、とことことこ…

    こちらもタッチの差!接戦でした✨

    第4種目は、本日の運動会の目玉!障害物競走です。

    平均台にキャタピラ、ミッションカードにケンケンパ…



    さまざまな障害を乗り越えて、ゴールを目指します🔥

    そして、最終種目!みんなお待ちかねのおやつ取り競争です💕

    大好きなお菓子めがけてジャーンプ!



    表彰式ではみんなキラキラメダルをGET!!

    みんな一番✨がんばりました(≧▽≦)



    最後は手作りミルクプリンで当分補給💖



    楽しかったね( ◠‿◠ )

    なんと!21日(土)は『すてらⅡ運動会②』を開催します。

    お楽しみに(^_-)-☆

    以上、すてらⅡでしたー🌟

  • 2017年10月13日

    防災訓練(`・ω・´)ゞ

    こんにちは!すてらⅡです(^_-)-☆

    “運動の秋”してますか?今週のすてらⅡは『体をうごかそう週間』‼

    体操、筋トレ、追いかけっこ…毎日楽しく運動しています♬

    土曜日にはすてらⅡミニ運動会①も開催します(*^-^*)お楽しみに💕


    さてさて、毎月恒例の防災訓練。今月は10月9日に行いました。

    午前中は、避難場所である北山中学校までみんなで歩きました。

    どの道が安全か、どのくらいで到着するのか、一つ一つ確認しました。

    そして、午後からは港区の防災センターにお出かけ。

    地震や台風などの災害時、どのように身を守るのか、勉強してきましたよ(◎_◎;)



    地震が起きた時は、ちょっとでも揺れを感じたら机のしたにもぐる!

    これが大事です(`・ω・´)

    災害現場にかけつける救急ヘリにも乗ってきました。



    きまってるでしょ?✨


    災害はいつ起こるかわかりません。

    常日頃意識していきたいと思います‼

    以上、すてらⅡでしたー(*^_^*)


1 / 41234

最新の記事一覧

2017年10月18日

秋の工作✂

2017年10月6日

実験の練習(^▽^)/

会社概要

児童デイサービス すてらⅡ
〒466ー0064
名古屋市昭和区鶴舞2丁目12-19
TEL:052-883-9888
FAX:052-883-9899


アクセス